鹿島神宮の御朱印帳にビビっと来た神社趣味者

IMG_7047.JPG

何だ!いきなり鹿島神宮だ!

「青春18」を使って鹿島線に乗って大洗鹿島線で水戸へ。

友部から水戸線で小山へ向かうがどうか?と問われれば断ることを
知らない鉄道趣味者。こんなことで有休など取ってしまう始末だ。

まあ、ネタが全く無くなって困っていたところに渡りに船である。

IMG_7050.JPG IMG_7053.JPG

東京方面から来る人は殆どバス利用だと思いますね。鉄道は本数少ないし。

IMG_7054.JPG

鹿島神宮には以前、参拝してます。

記録を辿ると平成25年(2013)9月に参拝してますわ。

へぇ~。早や7年も経ってるのね。

その時にダラダラ書いてるから今回は書きません。(面倒くさいだけです)


今年、創祀2680年を迎えお目出度い鹿島神宮…。

えッ…2680年…。

今年は皇紀2680年よ。と、言うことは神武天皇即位の時からあるんだぜ。

こりゃ凄いや。


さて、久しぶりに神社に参拝し、久しぶりに頂くものを頂きたい神社趣味者。

最近は神社や寺巡らないで郵便局ばかり巡ってたから御朱印帳も捗らないね。
なんて思いながら御朱印受付に並んだ時に目に入ったのがコレだ!

IMG_7069.JPG

うわッ!!こりゃ良いや!!

出た!常陸の国で叫ぶ「こりゃ良いや」!

今年…叫んでるか? 9月の福知山の御霊神社で叫んでますよ…。


今年はこんなことで叫ぶ回数が少なかったな。

前回来た時には無かったから、それ以降に出たんでしょうな。

IMG_7070.JPG IMG_7071.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント