新津中新田郵便局の風景印に興奮する郵便趣味者の鉄道趣味者

鉄道の街・新津に降り立つ鉄道趣味者…。 青春18きっぷを使用してやって来る他の奴らはあと1時間もしないと到着しない。 それではその前に郵便局などを巡ってしまおうと算段する郵便趣味者。 駅の観光案内所で無料のレンタサイクル借りられるぜ。 手始めに駅の近くにある新津郵便局でチョコっと押して貰って 次に向かうは新津鉄道資料館の先…
コメント:0

続きを読むread more

亀田製菓発祥の地に降り立ち風景印を貰う郵便趣味者

 新潟駅から2駅目。新津駅に向かう鉄道趣味者が途中下車したのは亀田駅だ。 まあ何だね…新潟地区もすっかり新車ばかりになっちゃって鉄道趣味者としては残念だけれど、地域住民にとっては良いことだ。 さて、「新潟」「亀田」といえば「亀田製菓」である。 1940年代、中蒲原郡亀田町の農民が共同で出資し亀田郷農民組合が結成され、元町地内に…
コメント:0

続きを読むread more

新潟に降り立つ鉄道趣味者の郵便趣味者

久し振りなのでブログの作り方忘れちゃったよ…。 新潟にやって来ました!   約4か月振りの外出にテンションMaxの鉄道趣味者。 乗って来た列車も“Max”とき号である。 今回の鉄道趣味者ツアーは特別企画だ。 本来であれば「飯田線1泊2日全線走破」という鉄道趣味者としては必ず死ぬまでに一度は体験したいこの上ない企画であった…
コメント:0

続きを読むread more