煩悩だらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 武相不動尊御開帳に行った筈が目的変わる

<<   作成日時 : 2017/05/12 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今日はチョッと横道に逸れて…。武相不動尊の御開帳情報は3月に横浜の西方寺に行った時に入手していた訳であるが、まあ、御開帳期間は1ヶ月弱なのでさすがに全部は巡りきれないけど、1番札所にはお参りした方が良いんじゃないの?と、やって来ました川崎大師。


 バインダー方式の武相不動御朱印帳なども購入して、全部は巡れないけど頑張ろうかな…っと心に決めた寺趣味者。
画像
画像







画像 


 そんな寺趣味者が京急の駅で見つけたパンフがコレ。

















画像
画像


 いやはや…御開帳好きとはいえ、さすがにオレもこんなに行けねぇ〜よ。

 そんなことを思いながらパラパラめくっていて目が行ったのが…何となく分かると思いますが、アレです。
画像


 うわッ!こりゃ良いや!

 左側の京急キャラデザインが良いな…。

 さっそく京急川崎駅の売店へ向かう御朱印帳収集者。


 あらッ!京急キャラ版は売り切れだよ。







 それじゃ京急蒲田へ行ってみようよ。

 うわッ…ここも売り切れだ。

 じゃあ品川?

 いつの間にやら寺巡礼じゃなくて駅巡礼だよ!


 結局、京急キャラ版じゃなくて地味な方を買ってみました。
画像 



 この五重塔は川崎大師かしら?

画像









 鳥居は穴守稲荷かな?

 まあ、京急の御朱印帳なので、トップページは川崎大師の御朱印を頂かなければいけないでしょう。

画像
















 何と言っても川崎大師は京浜急行電鉄発祥の地なのである。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武相不動尊御開帳に行った筈が目的変わる 煩悩だらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる