煩悩だらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「JRバス」より「国鉄バス」と言った方がオレ的にはビビッと来る企画展

<<   作成日時 : 2017/04/26 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 JRバス…いや、国鉄バスだ。

 こちらは新橋の鉄道歴史展示室。

 まあ、そんなに広くないフロアに凄い展示がある訳じゃないんだけど、結構良い企画展するよ。

画像



 オレも今までこんなに図録買ってるもの。

 
 さて、今回は「バス」である。









 オレもかつては結構お世話になりましたよ。

画像
 うわッ…古い写真を引っ張り出して来ましたな。

 およそ25年前の「ドリーム号」乗車前の写真である。

 行きは「大垣夜行」帰りは「ドリーム号」でね…今ではとてもじゃないが出来ないハードスケジュールですわ。



 国鉄(当時は鉄道省)によるバス運行が始まったのは昭和5年。

 それにしても、バス輸送の他にもトラック輸送もしてたんですね。

 さて、こんな企画展に出掛けた後は我が家の正倉院を開けて、ゆかりの品を探すのは恒例のことである。


 それでバスにちなむ何かあったかね?

画像

 使い捨てスリッパ(未開封)

 25年以上の時を経てようやく日の目を見たね…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「JRバス」より「国鉄バス」と言った方がオレ的にはビビッと来る企画展 煩悩だらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる