煩悩だらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園歴史館

<<   作成日時 : 2010/07/29 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 スタジアムツアーの後は甲子園歴史館へ
 寄らなければいけません。

 阪神甲子園球場のリニューアル完了に伴い
 球場外野スタンド下に阪神甲子園球場の歴史を
 一堂に集めた展示施設が「甲子園歴史館」です。

 バックスクリーンの前から一望できるスペースも
 あります。

画像











 館内には阪神タイガースはもちろん高校野球ゾーンもあって、甲子園の歴史が勉強できます。

 今回は丁度、こんな企画展をやってました

画像
画像





 もう25年も前のことになるんですねぇ〜。オレが中学3年生の時だもんね

画像
画像


 でも、この年以降、またまた長〜い低迷時代を迎えてしまいました。

 ↓星野監督が来るまでは…
画像


       長い低迷は、この人の祟りと言われていたことが
       ありました。
       いわゆる「カーネルサンダースの呪い」と言われ
       関西では恐れられているものです。

       85年の優勝時に「バースや!バースや!」と胴上げ
       されて道頓堀川に落とされたカーネルサンダース人形。
画像











 今ではこのように厳重にケースに入れられ

 KFC阪神甲子園店に御鎮座あらせられております。

画像





 これだけ厳重に格納されていれば
 
 「ブラゼルやぁ〜!」と胴上げされて川に落とされることも
 
 無いでしょう



 


 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲子園歴史館 煩悩だらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる