奥大井湖上駅に降り立つ鉄道趣味者

IMG_6445.JPG IMG_6463.JPG

閑蔵駅からの折り返し列車で奥大井湖上駅に降り立つ鉄道趣味者。

この日の宿泊場所は一つ手前の接阻峡温泉駅前だ。

要するにここから歩いて引き返す算段である。
IMG_6469.JPG IMG_6467.JPG
いやはや…凄いねコレは…。天気が良くて何よりだったね。

元々は井川線の一部が長島ダムの建設によってダム湖に沈むことから
1990年に新線へ移設された際、新駅として開業したものだ。

こんな感じで旧線の橋梁も見ることが出来る。
IMG_6444.JPG

鉄橋に併設されている遊歩道を恐る恐る歩いて対岸に渡り、噂の
ビュースポットへと向かう趣味者達。

それにしても…急階段、急坂である。

もうまもなく列車が来ちゃうよ!

絶好の撮影機会なんだが足が動かねぇ~んだよ!

ましてや先だっての健康診断では血圧が170である…。

命の危険に晒されながら急階段を駆け上がる鉄道趣味者。


あッ!列車の音が聞こえた!急げ!でも、足が…。


息も絶え絶えでビュースポットに到着した鉄道趣味者の目に入った
のがコチラの風景だ。

IMG_6470.JPG IMG_6471.JPG
IMG_6473.JPG
IMG_6477.JPG

うわぁ~!こりゃ凄いや!


動悸・息切れ・目まいの中で撮った写真の数々。


この後、2キロほどの道のりを歩いて接阻峡温泉へ向かう。

翌日、筋肉痛になったことは想像に難くない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント