日本の中枢にある郵便局の風景印

画像


 オレより後に風景印収集を始めた奴が、羽田空港行って貰って来たとか、色々自慢する訳ですよ。

 そうするとオレもチョイと珍しい所の風景印を貰って来て自慢したい訳さ。

 オレも少し考えたんだけど、ココだと思ったんだ…平日休みの素晴らしさである。

画像

 国会内郵便局の風景印だ。


 国会内とはいえ、国会をぐるっと一周して、裏手に回ると参観受付の入り口などがあるんですけど、そんな入り口に並んであるんですよね。受付もないし、一般の人も普通に入れるんですよ。

 国会内郵便局限定発売の「日本国憲法施行70周年」のオリジナルフレーム切手なども入手出来て御満悦の収集者。

画像





















 さて、もう一か所です。

 国会内郵便局前の道を永田町の駅方向に歩いて行く。「まだあったの?」の民進党本部前を通った先に次の行き先がある。

画像
 

 しかしねぇ…ホイホイ入るなよ!

 最高裁判所の正門から入る訳じゃないよ。

 確かに警備員がいるよ。でもね郵便局に行く用の入り口みたいなものなのだ。

 だから「チョッと郵便局へ…」と言えば「はい!ど~ぞ!」と直ぐに通してくれるのだ。

 入っちゃえばこっちのもんだ。

 「すいません…風景印…」なんて言えば、あ~ぁ…またマニアが来たよ…ってな感じで風景印押してくれますから…。






 今回は時間切れだったんだけど…以前昼食を食うためだけに入った東京高裁とかね。あるらしいですよ…郵便局が。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック