京都府警マスコット「ポリスみやこ」

今日は免許の書き換えで免許センターまで足を延ばしたのであるが、免許センターといえば「ポッポくん」である。

5年前も記事にしてる訳だけど…って!もう5年も経っちゃったの!

さて、1時間もの講習を終えて、さあ!売店へ…と思ったら…アレッ!まだ3時前なのにシャッター閉めちゃったよ!

何のために鴻巣までやって来たのか分からなくなっちゃった警察マスコット好き。

それじゃ、今日は京都府警のマスコットを紹介しようかしら?


以前、京都府警マスコット「ポリスまろん」くん って記事を書きました。

画像


これが凄いアクセスな訳だよ。

京都府警もこんなにグッズを作っちゃって、オレもわざわざ京都府警本部近くの厚生会売店まで買いに行っちゃう始末だったんですけど…。

今般、「ポリスまろん」くんに引き続き、「ポリスみやこ」ちゃんってのが登場したって聞きつけてと言うか、スマホ弄ってて偶然発見したんだけど、それじゃグッズも追加されてるんじゃないの?なんて思って再度行ってみた訳よ。京都府警本部の近くまで。

あッ!ストラップ発見!
画像


 平成27年春、「ポリスまろん」と共に検非違使(けびいし)として勤務する同僚の「ポリスみやこ」が誕生!
 ポリスみやこは、ポリスまろんと協力して京都を護っています。
 「ポリスみやこ」という名前は、京都の「都」一字を取っており、古都京都を連想させることと、府民に寄り添う優しくて力強い女性警察官をイメージして付けられました…。 だってさ。

画像













ついでにシャープペンも貰おうかしら?
画像















画像



 警視庁の「ピーポくん」よりグッズが出てるんじゃないの?

 京都府警の力の入れようが半端ではない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック