夢は大きく持ちたいと思う鉄道趣味者

画像


 さすがに仕事2割、趣味8割だとしても2日目も午後になると相当お疲れの鉄道趣味者。











画像


 オレも疲れた体に鞭打って貰うものも貰ったよ。

 ヤメなさいよ!チビッ子用だよ!









 疲れた体に鞭打って買うものも買ったよ!

 買ってばかりいねぇ~で自分ちのモノを売れよ!
画像
画像



 今日の本題。
画像


 まあ、オレの生きてる間には絶対に不可能である。

 
 アレだよな…淡路島でも通せば大阪から近いんじゃねぇ~かな?などと、構想を練る鉄道趣味者。

画像


画像



 へぇ…。瀬戸大橋は新幹線規格で作られてるんだ…それじゃ高松あたりまでは岡山からお値段もそれほどかからずに作れるんじゃねいかな?などと、さらに構想を巡らす鉄道趣味者…。

 構想を巡らす時間があるのならば、自分ちの商品販売に力を入れろよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちちぶの夢好き
2015年10月12日 22:11
大きな夢…赤鉛筆と日本地図があればできますわ。
赤鉛筆を持ち、地図を広げ、ちちぶから京都に直線をひいて、新東海道新幹線!?ちちぶから利島に線をひき海底トンネル…夢と虚言は紙一重ですわ。
しかし、角榮先生は、赤鉛筆で地図に線をひいて新幹線つくっちゃったから
私もバッヂを着けたらしてみたいですなぁ
大きな夢…(笑)
五郎蔵
2015年10月13日 20:53
角栄先生の日本列島改造論に四国の新幹線ルートも掲載されていますが、まさにこのルートですよ。他にも山陰、羽越、常磐、紀勢新幹線や札幌からは稚内・網走・釧路まで北海道新幹線は延長されてるよ!夢は大きく持った方が良いね!

「都会では真冬に酔っ払って道に寝ていても救急車がきて助けてくれる。同じ人間が、雪国で倒れていたら救急車は来てくれず凍死する。それではダメだ!」と、トンネルを掘り、橋を架け、道路を整備する…確かに毀誉褒貶はあるでしょう。しかし、地元の人にとっちゃ神様だよね…。

この記事へのトラックバック