煩悩だらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 予讃線・伊予富田駅前の事務所では「きっぷ」は買えない

<<   作成日時 : 2017/08/04 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 サンライズ瀬戸号で坂出までやって来た鉄道趣味者達。

 坂出から特急「いしづち」などに乗り換えて、やって来たのは今治だ。

 最近、ちょっぴり有名だよ…今治。

 まあ、オレは官僚の言うことより、前の愛媛県知事の言ってることが一番説得力があると思うんだがね…。
 
 そんなコトはど〜でも良いんですが、今治でレンタカーを借りて伊予西条の鉄道歴史パークへ向かう算段なんですけど、そこに至る道すがら、前回紹介した伊予桜井駅に寄ったり、寺趣味者として札所へ寄ったりしながら向かおうという計画なんです。

 伊予桜井での出来事に興奮しちゃって、先に記事にしてしまったので順番が逆になっちゃってるんですけどね。

 今治駅のお隣、伊予富田駅です。
画像

画像


 もちろん、無人駅です。
 











画像




 偶然にも特急電車なんかが通過すると嬉しい訳よ!だって、鉄道趣味者だもの。










画像




 そんな伊予富田駅の駅前「きっぷ」うりば。


 これは…「日通」の事務所だな。

画像





 貨物を扱っていた国鉄駅前には日通いわゆる「マルツー」はお決まりである。




画像



 しかし…もうお店はやってないのかしら?

 前回も書いたが、こうした委託販売店はお店の方の高齢化や駅自体の利用者の減少などで、寂しいことだが、かなり数を減らしているようだね。

 


 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予讃線・伊予富田駅前の事務所では「きっぷ」は買えない 煩悩だらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる