煩悩だらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS かつての成田空港駅に降りてみた鉄道趣味者

<<   作成日時 : 2017/07/19 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今は「東成田」なんて駅名になっているが、平成3年(1991)3月18日まではここが京成電鉄・成田空港駅であった。

 芝山鉄道の初乗車を達成した鉄道趣味者は東成田駅に降り立ったのであった…。

画像


 確かに、降り立ったホームのお隣には現在では使われていないホームなどがあり、かつての栄華が偲ばれます。
 










画像


 まだ、「成田空港」なんて駅名標も残ってます。












 改札内コンコースも封鎖されちゃってます。昔はもっと広い改札口があったのでしょうが、現在ではこじんまりとしています。
画像
画像


 

画像

 こちらは改札外のコンコース。こちらもかなり柵で囲われているんですが、それでもかなり広いですよ。「成田空港駅」の面影があります。


 柱の陰にキャリーバッグを持った人が少〜し写ってるんですけど、間違えて降りちゃった亜細亜系外国人の方です…。







画像


 外に出てみました。

 う〜ん…。歩いても空港に行けるのかな?

 いや…要所にお巡りさんがいるよ。


 それじゃ、連絡地下道を歩いてみるかい?





 
 連絡通路を通って空港第2ビルへ行くには500メートルほど歩きます。
画像
画像

画像
 しかしね…だ〜れも歩いていないんだよ。

 要所には監視カメラがあって、これじゃ変な汗も出ますよ!
 
 そ〜いえば、間違えて降りちゃったお兄さんは何処行ったんだろう…。

 後ろを振り向いてもだ〜れもいない不思議な感覚。

 あ〜 早くこの場を脱出したい!



 しかし、空港第2ビルに近付くにつれて、「ピピッ…ピピッ…」(←ICカードを改札機にタッチする音)って音と、人の声が徐々に近づいて聞こえて来た時には生き返りましたわ!

 うわッ!何だこの人の多さは!

 いや、これが普通の光景だから! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつての成田空港駅に降りてみた鉄道趣味者 煩悩だらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる