煩悩だらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭山鉾の手ぬぐいコンプリートまであと一歩の祭り好き

<<   作成日時 : 2017/07/15 19:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期、「祇園祭 手ぬぐい」とか検索する人が多いと見え、過去の祇園祭の手ぬぐいのことを書いた記事がアクセスが急に伸びるんですよ。これを見ると「祇園祭どすなぁ〜」って思う今日この頃です。


画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像画像
画像

画像


画像

 
今年、鈴鹿山を集めれば(ってことは…「後祭」に行くってことだね!)、めでたくコンプリート(北観音山は手ぬぐいを出していない)なんですが、毎年、新作も出てる訳で、この収集癖も永遠に続くものと思われます。



画像

 え〜と…去年の神幸祭に参加中の2時間ドラマの帝王。

 オレも今まで寝かせておいた訳じゃないんですよ!でも、この人も1年後にこんな修羅場になってるとは思っていなかっただろうね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
五郎蔵さん、
お見事!
すごく沢山集められましたね。ホント!感心しました。

私、最近は身辺処理ばかり頭にちらつくので、何にも購入しなくなりました。
今年は、せっかくだから以前買った岩戸山のTシャツで祇園祭見物。
汗を吸ってくれるし、なかなか着心地良かったです。
それにしても、暑い前祭でしたよ!
テレビ録画してますが、お送りしましょうか?
ぴあの
2017/07/20 22:24
暑おすなぁ〜。祇園祭・後祭どすなぁ〜。いよいよ鈴鹿山の手ぬぐいをチビッ子から購入し、コンプリート達成なんですけど、南観音山やら黒主山やら、かつて買った手ぬぐいとは違うデザインが出てたりして、またまた購入。こりゃ死ぬまで収集ですわ!
録画ありがとうございます。エアコンの効いた部屋で観させて頂きます。
五郎蔵
2017/07/21 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園祭山鉾の手ぬぐいコンプリートまであと一歩の祭り好き 煩悩だらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる